SSブログ

カナリア『マスコット展』(2012) [作品(動物人形)]

『マスコット展』6/15〜6/30

雑貨店 カナリア http://www.zakkaten-kanariya.com/
大阪市北区西天満4-7-10 昭和ビル本館2F
TEL 06-6363-7188
    OPEN 11:30~19:00   木曜金曜のみ20:00まで
    CLOSE 日曜 祝日

カナリアさんのマスコット展、今年も参加させていただけることになりました〜。
つり下げドールと小さな動物(鳥)達を大阪へ送り出しました。

simarisu.jpg risu.jpg
シマリス・リス
シマリスはポシェットと手にドングリ、リスは赤いハンドバック
どちらも本革。

neko.jpg mi-a.jpg
子猫・ミーアキャット
なんとなくどうしても子猫作りたくなったので。
ミーアキャットのバックも本革…私もほしいなぁ、人形サイズじゃなくて人間サイズで作れりゃ
いいのに。

iwatobi-pe.jpg
イワトビペンギン
ちょっとリクエストがあったので作ってみたイワトビペンギン。
なかなか難しい…なんていうかイワトビ君のちょっとヤンキーな感じ?にちゃんとなったかなぁ?

inko.jpg
インコ(ブルー&イエロー)
去年はじめて作ってみたけど、やっぱりインコは難しい。なんでだろう?
青いインコと黄色のインコ。もうちょい手慣れて、同じ色でも模様違いとか作りたい。

本物を飼うことがあったらぜひ『住所と名前』を言えるように仕込みたい。


販売方法についてのお知らせがカナリアさんのブログhttp://kanariyano.exblog.jp/
載っていますので、初日に行かれる方は見て行かれるのが良いかと。

今回は、事前にリクエストいただいた動物を作ってみました(子猫とイエローインコ以外)
なかなかイワトビペンギンとか自分では思いつかなかったので、難しかったけど楽しかったな。
また何かあれば、作ることもありますので(作れないことも多々ありますが)リクエストして
みて下さいね。言うだけはタダですから♪


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 8

ねこみ

おぉ!?カナリヤさんに!
すっかり出遅れてしまいました~;;
みんな可愛いですね~(*^_^*)

今年もドールワールドフェスティバルには行けそうです!
でもまた去年みたいに
大雨で新幹線が止まると嫌なので
今回は前日仕事帰りに東京入りしてしまおう!
と思っています~

ドラゴンちゃんが居るといいなぁ~
なんて、つぶやいてみつつ
楽しみにしております~!
by ねこみ (2012-06-25 15:59) 

Mamaru

ねこみさん、こんにちは!
あはは、カナリアさん出遅れちゃいましたか。
でもドールワールドフェスティバル来れそうとのことなので
楽しんでいただけるよう、がんばります♪
(7月、台風とかもし来たら!とか思うと…電車わからないですよね…ほんと)

ドラゴンですか!どうかな…手がかかるから作れるかはわかりませんが…
ちなみにブログに載っているのだとどの子っぽいドラゴン?
他にも気になる動物とかもしいたら、言うだけタダなのでどんどん言って
おいていただけると、もしかしてがんばれたら作りますので〜♪
by Mamaru (2012-06-25 16:18) 

ねこみ

おー言うだけタダー(笑)!

そうですね~
最初の龍の子達も、すごく好きなのですが
ドラゴンベビーちゃんがいいなぁ!と思っています!!
色はグリーンかブルーかなぁ~

他は~
以前に作っておられた子ブタちゃんとか!
まだうちにはいないので
お迎え出来たらイイなぁ!と思っています!

うふふー
楽しみにしています!!ヽ(´▽`)ノ
by ねこみ (2012-06-25 22:04) 

Mamaru

ふふふ、そうですよー。タダですよー(笑)
ささやいておくとマインドコントロールされちゃって作っちゃうかも
しれないですしね。

フムフム、ドラゴンベビーでグリーンかブルー。
じゃぁ時間的に作るのが可能でしたら、そこらへん目指します!

子ブタちゃんはたぶん作れますよ〜(できれば2匹♪)

またたぶん思いっきり直前だと思いますが、ブログにアップしますので
3日前、前々日、前日あたりチェックしてみてくださいね〜。

by Mamaru (2012-06-25 22:29) 

bebe

カナリヤさんで、ブルーのインコさんをお迎えしました。
我が家の愛鳥、セキセイインコのそらさんにそっくりで!
羽の模様もそっくり!
昨年、カナリヤさんからお迎えした、ふくろうさんと並べて
飾ってます♪
by bebe (2012-07-04 17:09) 

Mamaru

bebeさん、こんにちは!
ブルーインコ、お迎えありがとうございます。
インコの色とか柄って無限にいろいろあるので、色柄は迷ったんですが…
そうですか!そっくりとはうれしいです♪よかった。

bebeさんのお家で、いつまでもそらさんとなかよくしてくれますように〜

by Mamaru (2012-07-04 17:27) 

HAHA

はじめまして。
念願だったMamaruさんのクレイドールが来てくれました。
小さい小さいミーアキャットさん。。
感動しきりです!
数少ない宝物のひとつになりました。

地元名古屋ではMamaruさんの作品を見る機会が無くて、
昨年やっとの事でDear Bearさんで吊り下げドールをゲットしましたが、
今回はカナリヤさんに出かけるというお友達にお願いしての入手。
いつか名古屋でもMamaruさんのクレイドールが見られる日を
待ち望んでおります。
by HAHA (2012-07-05 10:33) 

Mamaru

HAHAさん、はじめまして。
ミーアキャットはHAHAさんのお家にお迎えしていただいたんですね〜。
ありがとうございます。

そうですね、なかなか名古屋ではまだ雑貨だけですね。
名古屋のDear Bearさんでもクレイドール展示させてもらえるような
機会があったらいいなぁ。
やっぱり実物をいろいろ手に取って見てもらえたら、私もうれしいですし!
がんばりまーす♪
by Mamaru (2012-07-05 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。