SSブログ

やぎさんゆうびん [作品(動物人形)]

こどものうた展
10月3日(水)〜10月16日(火)
伊勢丹新宿店6F Bear! Bear! Bear!の店頭にてhttp://www.canal-bear.com/index.html

『やぎさんゆうびん』
yagi1.jpg

しろやぎさんから おてがみ ついた
くろやぎさんたら よまずに たべた
しかたがないので おてがみ かいた
さっきの てがみの ごようじ なあに

くろやぎさんから おてがみ ついた
しろやぎさんたら よまずに たべた
しかたがないので おてがみ かいた
さっきの てがみの ごようじ なあに

yagi2.jpg
黒ヤギさん&もぐらさん
黒ヤギさん、ごきげんでお手紙食べちゃってます。
あんまりごきげんに食べてる上の様子が気になって、もぐらさん出てきちゃいました。

yagi3.jpg
白ヤギさん&ツバメゆうびん屋
黒ヤギさんからのお手紙、ガッツリ食べてます。
左目の方がちょっとだけ大きく開いています。
たぶんこの後、手紙を食べちゃってたことに気づいて「ヤバイ!」ってことになります(笑)

ツバメゆうびん屋はたぶん、行ったりきたりたぶん大変…。
面倒になっちゃって「もう直接会いに行って伝えてよー」とうったえるんじゃないかな。
ツバメさんとモグラさんは歌には出てきませんが、友情出演ってことで。


『白ヤギ&ツバメ』と『黒ヤギ&もぐら』はそれぞれ別売りです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。