SSブログ

鬼のパンツ / こぎつね [作品(動物人形)]

こどものうた展
10月3日(水)〜10月16日(火)
伊勢丹新宿店6F Bear! Bear! Bear!の店頭にてhttp://www.canal-bear.com/index.html

『鬼のパンツ』
oni.jpg
鬼のパンツは いいパンツ
つよいぞ つよいぞ
トラの毛皮で できている
つよいぞ つよいぞ
5年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ
10年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ
はこう はこう 鬼のパンツ
はこう はこう 鬼のパンツ
あなたも あなたも あなたも あなたも
みんなではこう 鬼のパンツ


童謡がテーマでこれは絶対作ろ!って思っていたもの。
小学生の頃、この鬼のパンツの歌を振り付きで歌った覚えが…
で「つよいぞ〜、つよいぞ〜」の振り付けのポーズを作ってみました。
赤オニ君だけじゃ寂しいので、誰かお友達…と考えて、子ドラゴン君も一緒に踊ってもらう
ことに(鬼のパンツははいてないけど)


『こぎつね』
kogitune.jpg
こぎつね コンコン 山の中 山の中
草の実 つぶして お化粧(けしょう)したり
もみじの かんざし つげのくし


こぎつね、頭にもみじをのっけてお化粧中。
できるなら3番までの歌詞全部のこぎつね作りたかったとこだけど、とりあえず1番を。
秋っぽくていいなと思って、作ってみました(こぎつねも作りたかったし)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。