SSブログ

小動物21(北海道 poppet's works 参加作品) [作品(動物人形)]

『felting dolls exhibition poppet’s works』
2014.10.15wed - 20mon
11:00-19:00(最終日17:00まで)
ススキノラフィラ・8Fラフィラホール
poppet http://ameblo.jp/felt-poppet/

ezo.jpg
エゾフクロウ、エゾリス

北海道初ってことで、北海道もの作ってみました。
…それらしくできたのだろうか?いまいち不安…
エゾリスは2匹の色が微妙〜に違います。
一匹はちょっと茶色寄り…のつもりだったのだけど、あまり差がないかも。
リス達はくるみ持ってます。

koinu.jpg
子犬(柴犬、北海道犬)

近年、北海道犬といえばお父さん犬。お父さん犬といえば白。ってなわけで白い子犬。
(イメージが単純ですみません〜)
柴犬は帽子をかぶせて、北海道犬はバックをかけてみました。
そういえば、全部白の子犬ってはじめてかも?

bakkuiri.jpg
ネコ、フクロモモンガ、チンチラ

ネコは販売時もバックから出した状態なので、バック付き?ネコです。
もちろんバックに入れることもできます。
フクロモモンガはやはりバックに入っているとおさまりが良いなぁ。
チンチラは、肩がけバックにマフラー。

shougarago.jpg
ショウガラゴ

ちょっとお久しぶりなショウガラゴ。
久しぶりに作ると、なんかちょっと楽しい。



とりあえず半分アップしまーす。
もう半分は明日。

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 5

poppet

届いたよー!
かわいすぎて、目眩したわぁ。
忙しい中、ありがとうね。

北海道の皆さまに、はりきって紹介します!
by poppet (2014-10-12 22:35) 

Mamaru

無事、届いてよかったです〜♪

アハハ、ちょいマニアックで大丈夫かな?と不安ではあるけど(笑)
来てくれた方が楽しんでくれるといいなぁ。

よろしくお願いします!
by Mamaru (2014-10-12 22:58) 

Mamaru

ぽこさん、コメント受け取れました〜。
ですが!メルアドの記載はなかったので、とりあえずこちらからお返事させて
いただきますね。

北海道犬と猫だったんですね〜♪
ぽこさんのお家のお人形と仲良くしててくれたら、うれしいです!

ドールショウは過去に1度だけ、ちょこっと『cuool*DollBoutique 』さん
のブースにおかせていただいたことがあります。

ドールワードには毎年参加してますよ。
今年は11月にもドールワールド系でリミテッドがあるので、リミテッドのある
年は年2回の参加ですね。来年もたぶん出ます。

遠い北海道での展示でちょっと不安でしたが、ぽこさんに喜んでいただけて
とってもうれしかったです。ありがとうございました〜!


by Mamaru (2014-10-26 23:41) 

ぽこ

メアドはURLに入力してみたんですが無理だったのかも。すみません。

ドールワールドですか、やはり。
そちらの日程もチェックしてみます。
来年も都内に遊びに行く予定が何度かあるんです。
もし、予定があえばまたコメしますっっ
その時には事前リクエストっていうのも可能ですか?

by ぽこ (2014-10-27 21:49) 

Mamaru

ぽこさん、こんばんは。
ブログのURLとかなら大丈夫だと思いますが、個人のメアドとかはダメそう
ですね。

もしドールワールドの時にちょうどいらっしゃれたらいいですね。
リクエストは受け付けてますが、確実に作れるかはわからないのと、公平にする
ために取り置きはできません。
あとかなりの激戦?なので、早い時間にきて会場の整理券をもらわないと
ほしいものはなかなか手に入らないかも…しれませんね…。
来られる方が何時からいらっしゃてるのかは私もわからないのですが…。

by Mamaru (2014-10-27 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。