SSブログ

宙ノ箱サーカス団(ロバと星の輪) [作品(手作り本)]

宙ノ箱(ソラノハコ)サーカス団の人形で作ってみた手作り絵本

『ロバと星の輪』

地の国と天の国の間にある宙の国。
その宙の国に浮かんでいる箱の中には、宙の箱サーカス団。

ほんとは力持ちのくせに、軽くてキレイなボールじゃないと嫌よと言うクマ

双子のブタの姉妹は玉乗りしたり月とおしゃべりしたり、いつも勝手気まま

玉乗りしたいけど体重くてできないゾウ

空中ブランコに飽きて、ゾウの鼻に輪投げすることに夢中なサル達

とっても臆病だけど、手品が上手なライオン

地の国で車引きだったロバが宙の箱へやってくる。
ロバはキレイな星の輪をみつける。
刺さると痛くて、触れるとヤケドするキケンな星の輪。
そんな星の輪くぐりをロバがやってみることに…
サーカス団長のソラちゃんと仲間達は、そんなロバを見守ります。

サーカスの公演には天の国から太陽さんと月さんも加わって、楽しいサーカスの
はじまり、はじまり。。。
___________________________________________

だいたいのあらすじはこんな感じのお話です。
絵本の出来としては、もっと練って作ればよかった…とちょっぴり反省した絵本。
でも話を作ってから人形を作ると、人形のイメージができやすくて楽しかった。
で、これを元に今年は舞台を『樅の木の森』に移して展示してます。
森の仲間も一緒に芸を披露。森でのクリスマス公演です。
森の仲間の紹介は、またのちほど。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。