SSブログ

うさぎ展 [作品(動物人形)]

Arrivee et Depart  (アリヴェデパール)
http://www.arrivee-et-depart.com/
青山店、横浜店でのイベント『愛しのうさぎ展』にちょろっと参加します。
4/6(金)〜4/15(日)

  
最近作ってたカゴがいっぱいあったので、持たせちゃった。
ちょっと手編みのカゴ持たせたのは、もったいなかった気もしたけど…


少しうさぎに飽きて、人間のような体なうさぎにしてみちゃった。コーヒー飲んでます。

  

 
いつも感じの子達。同じように作っているつもりなのに、顔つき違うなぁ。


ミニミニうさぎ。プレゼント小箱入り。
なんとなく一番楽しく作ったのは、この子達かもしれない。

後、ひも付きうさぎも10個ほど作りました。
青山店と横浜店、どの子がどのように振り分けられるかはわかりません〜。

人形では、poppetさん http://www3.to/poppet のかわいいフェルト人形も
参加。昨日見せてもらいましたが、かわいかったです♪
アリヴェデパールの青山店は、うさぎ展の初日と同時にプチリニューアルして
カレルチャペック紅茶店とのコラボが始まるようですよ。

ふぅ。なかなか同じ動物ばかり作るのはしんどいですね。
ちょっと当分うさぎ作りは休憩しようっと。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

ぴー

Mamaruさん、はじめまして
6日、表参道のカレルチャペック目的でいったお店の隣にあまりに可愛らしいミニウサギさんを発見、どちらにしようか悩んだ末に2匹もらっていってしまいました。(なので、せっかくお店にいってもごらんになれないファンの方も多かったと思います・・・。ちょっと申し訳ないです・・・。)
次の日曜、地元のお店を探して、そこでももう一体買ってしまいました。

青山の店の方が「作家の方はホームページもやってらしてかわいいお人形がたくさんのってますよ~」と教えてくださって、こちらに辿り着きました。もう売れてしまってなかったのですが、本を読んでいるウサギもものすごく可愛いです!大きいウサギも素敵でしたが、ミニチュアの動物が大好きなので、これからも小さいシリーズを色々作ってくださると嬉しいです。
by ぴー (2007-04-17 10:56) 

Mamaru

ぴーさん、こんにちは〜。ありがとうございます♪
ぴーさんのお宅に行った子はどのミニウサでしょうねぇ?
連れて帰ってもらえて、ウサ達喜んでいるだろうなぁ。
ミニミニはいっつも楽しく作ってます。
けれど『こんな小さいもの誰か連れて帰ってくれるのだろうか?』とも
今まで思っていたのです。
でも、小さいもの好きさんが意外に多い?ことに最近になって気付き…
ミニミニも常時作って行こうかなとちょっと思ってます。

今、『バイオリン弾きのネコ』と『踊るブタ』のミニミニが製作途中で
ここに…。ミニはなんでもありなので、今度は何にしようか考え中です。
ぴーさんも何か楽しそうな動物案が浮かんだら教えてください〜。
by Mamaru (2007-04-17 15:40) 

ぴー

お返事、いただけるとは思わず書き込むだけで満足してました・・・。
お返事ありがとうございます!

私がいただいた子は、レコードにのってる子たち2匹と、レモンティーと一緒の子です。2~3センチくらいのものに弱いので・・・。信じられないくらいかわいくて、普段ケチで衝動買いをしない私もついつい、たくさんもらっていってしまいました。(実はレコードの足とくっついている部分の紙が、足の重さではがれてしまったのですが、ふつうに木工用ボンドでくっつけて大丈夫でしょうか?もしもっとふさわしい接着剤があったらお教えください。)

ミニミニシリーズ、過去のブログを拝見したら、ミニブタ、ミニハリネズミが特に可愛らしくて、実物がみたい~、とすごく思いました。これからも楽しみにしております!そして、クレムリのチーズも次に銀座にいったときに買ってみたいと思っています(笑
by ぴー (2007-05-14 15:32) 

Mamaru

ぴーさん、こんにちは♪
いえいえ、書き込んでいただけて私こそウレシイです。

レコードの子とレモンティーの子ですか〜。レコードの子は好きでいつも
いろんな動物で作ってます。レモンティーは作ってみたくて初めて作った
子ですねぇ。
接着剤、紙とウサギの足ですね?木工用ボンドで大丈夫だと思います。

クレムリ、スモークチーズ重いですよー(笑)
夏は重さに負けて、ソフトクリームに変更しそうになっちゃうんです。
フフフ。でもお買得なので、ぜひ〜。
by Mamaru (2007-05-14 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。