SSブログ

ふたりはなかよし [本(児童書)]


ゲーターガールズ ふたりはなかよし

『ゲーターガールズ ふたりはなかよし』
ジョアンナ・コールさん,ステファニー・カルメンソンさん作

エミーとアリーはとっても仲良し。
夏休みの一日目、計画リストにはやることが7つもあるので、二人はけっこう忙しい。
そんなエミーとアリーが夏の間別々になってしまうことになって…

とってもテンポのいい話。
リン・マンシンガーさんの絵が楽しい。この絵のおかげでよけいテンポアップ。
ちょっとテンポが良すぎて?すぐに読み終えてしまうので、本を読み慣れた子には
ものたりないかもしれないけど、でも楽しい気分になれる本。

読んだら、ワニ作ってみたくなった。
エミーとアリーが仲良く歩く姿はちょっとおしゃまでかわいいし、なんだかんだと
二人にちょっかいを出すマービンもかわいい。
どこでなにをしても、エミーとアリーは二人でいられれば楽しいんだろうなぁー。
いいね、そういうの。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。