SSブログ

ハラマキ [ラブリーアイテム]

数年前に友達からもらった、愛用の品。
ほぼ日刊イトイ新聞のほぼ日ストアの『ほぼ日ごきげんハラマキ』。
受注生産で、たしか年2回ぐらいの販売(今は販売してない。次は冬か?)
デザイン、毎回違っていてかわいい。見えてもいい。

下の迷彩柄の方をはじめにくれた。とっても気に入ったので自分で買おうとHP見たのだけど
ハラマキにしてはいい値段…(普段安物買いな私には、かなりぜいたくな…)。
結局買う勇気持てず。
んで、友に『次の誕生日はアレがいい♪』と言っておいてみたら、くれた。

なので今2枚あるハラマキ。
ウチにあるのは、しっかりとした巻き心地の『のびのびタオリン』。
厚手で、お腹まわりをタオルケットで包むような感じ。
でもムレないので、夏の冷房対策にもってこいだ。

あーなんでハラマキが登場なのかというと…私が今“夏バテ”だから。
頭はグワングワンだし、胃がシクシクキリキリなのだ。
で、その胃を包んでいるのがこのハラマキ。
胃腸の弱い、タオルケット好きにオススメの品だ。

夏バテ…気のせいかと思って先週過ごしてみたが、バテてるもんはバテてるらしい。
それに手に持ったものをポロッと落としたり、階段を踏み外すというボケも加わり…
親が「若年性アルツハイマーか?」と真剣に疑っているので
「ボケは産まれた時からだけどね」と返したら
「……ああ」と納得される。
冗談だったのに…、納得しないでほしいわ。フンッ

それにしても夏バテしてる場合じゃないんだけどなぁ…


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
DIVE!!キツネ山の夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。