SSブログ

クリスマスプレゼント [ひとりごと]

メリークリスマス♪
サンタが来た人も、来ない人も楽しく過ごせてますかねぇ?

姪6歳は、私から何かを買ってもらうという期待をしていない。
他のオジオバさんにはおもちゃのプレゼントの期待をすごくしてるのに。
オバ=お金なし ←この図式がインプットされているからか?
しかも自分の少ないお菓子でも、ちゃんと分けてくれる。
オバ=お菓子与えなきゃ ←ってことらしい

う〜ん、赤ちゃんの時からのつきあいだからなぁ。
でも一応大人だから、毎回ちゃんとプレゼントあげてるよ?
今年は少し早めに渡した後、
『オバにはサンタ来ないから、プレゼントくれ』って催促してみた。
(↑かなり大人げない)
『工作でいい?』と聞くので
『気合い入れてね♪』とお願いしておく。
んで、くれたクリスマスプレゼントはコチラ

かたつむりに乗った?ピカチューってことらしい。
この他にもいくつか(似顔絵?とか)
うんまぁ、超短時間の気合いの入れ方だったけどね。でもウレシイ。

先日、高円寺でお店をやっている友人のとこへ。
久々話せてうれしかったなぁ。
話したいと思っていても、なかなか会えないからねぇ。
その友人がくれたクリスマスプレゼント。

お花コサージュ(バックとかにつけたらかわいいなぁ)
シナモンがとってもきいたクリスマスクッキー。
大人味でおいしかった。しかも形がクリスマスしててすっごくいい。

夕べは女3人で?宴会(とてもクリスマスパーティとはほど遠い…)
なぜか食材豪華だったし、お酒も贅沢。

友人が数年前に買ったうるまさん(おしりかじり虫の人だね)のツリー。
ちょっとだけクリスマスっぽく。

今日は満月?すごく丸かったけど。
なんだかちょっとおいしそうな月だったな。
メリークリスマス!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0