SSブログ

2008はじまりました [ごあいさつ]

2008年あけました。おめでとうございます♪
皆様の新しい1年が、あたたかく楽しい1年でありますように。

昨年も周囲の人にささえてもらった1年でした。
私は幸せ者です。
人は一人で生きているわけではないのだと、いつも誰かのあたたかさで
気づくのです。

そして思うのは、私はちゃんともらっている力の十分の一でも返せているの
だろうか?ってこと。

地球とか世界とかの為に、何かできるほどの力はない。
(っていうか、そんな大きなことは何していいかわからんし…)
でも自分の周囲の人のためだけでも、ちょっとでいいから力になりたいと思う。
よく小さなことからコツコツととか言うしな。

ん〜まぁでもとりあえず私にできることは…『ありがとう』って言うこと
ぐらいなので、今年もそっからはじめよう。

あとは、人には笑顔で!ぐらいかな(唯一の特技?)
お腹へって眠いと笑顔出ないので、食べて寝られるようにがんばろう。

2008年の抱負?はこんなとこだな。


この1年が終わる時に『いろんなことあったけど、いい年だったね』って
言えるようなそんな1年になりますように…







nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

びっけ

Mamaru さん、あけましておめでとうございます!
今年の干支のねずみさん! サーモンピンクの髪飾りがキュートですわ!
書初めもお見事!
筆もMamaru さんの手作りですか?
お人形ももちろんですが、いろいろな小物にも毎回、感心いたします。
by びっけ (2008-01-02 23:44) 

Mamaru

びっけさん、あけましておめでとうございます!
書き初めねずみは両親の年賀状用です。
筆は竹串に羊毛くっつけて糸で巻き巻きして作りました。
筆とかほうきは簡単に作れますよ〜♪
親のが男の子にしたので、自分年賀状用には乙女ちっくねずみです。

びっけさんのお賽銭45円なるほどって関心!
私は11円ですかね。でも親が115円にしてくれと…
今年こそ『いいごえん』ありますように…(By 親の叫び)
by Mamaru (2008-01-03 02:33) 

Lisabella

Hello, Mamaru san,

I would like to visit you , I love felting very much too.
I come from Hong Kong. Can I meet you on 28 Jan.,2008.
by Lisabella (2008-01-09 13:54) 

Mamaru

Lisabella さん、こんにちは。
私は英語がまったくできないので、とりあえずお返事が日本語でごめんなさい!(翻訳できるかしら?)
書いていただいたメールアドレスの方に後でメールしますね。
Lisabellaさんのプライベート保護のため、メールアドレスを書いてくださったコメントは削除しておきます。
by Mamaru (2008-01-09 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0