SSブログ

懐かしい人々 [おでかけ]

25日は大学の時の友人達に会いに行く。
みんなほっこりした感じの人達なので、なんだか落ち着く。
でも話題がここ数年『健康』についてなのが…年のせい?

26日、六本木の『国立新美術館』に高校の時の担任の先生(油絵画家 山田修一)
の絵を見に行く。文化庁芸術家在外研修制度40周年記念の『旅』展。
年代別に展示してあって、ちょっと面白かった。
先生は6月に個展するらしいので、会いに行こう。

下のショップで海図で作ったミニ封筒を買う。

海上保安庁の廃盤海図を再利用したもの。
20枚入りなので、友達と半分こ。
ここのショップは面白いものがいっぱいあって楽しかった。

銀座へ高校の時の同級生の展示を見に行く。
平野貴子http://www.haili.com/takapomme/
パリのアトリエ・コントルポワンで銅版画を学んだ彼女の日本での初個展の最終日。
とってもステキだった。家がもっとオシャレで広ければ飾りたいのに…

そこで、大学の時の同級生(卒業以来会っていなかった)に偶然会う。
高校の同級生の展示を見にきて、大学の同級生に会うとは思わなかったので、顔は
わかるけどうまく結びつかなくて頭の中が『???』となる。
その同級生の奥さんが、展示をしていた彼女と会社が一緒だったらしい。
世間ってけっこう狭いのねぇ…
びっくりしすぎて、25日に会った友人達にメールしまくりました。

ここ数日、懐かしい顔を見て、懐かしい話をして、ちょっと不思議だった。
久しぶりに会うのに、やっぱり変わってないなーと思ってなんだか嬉しい。
たまにはこういう時間もいいよねぇ。

夜は高校の時の『背の順1.2.3』で鍋。モツ鍋を作ってみる。
背の順1が買ってきた黒はんぺんや生ハム、3が買ってきたワインもおいしくて…
2の私は幸せ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0