SSブログ

ひもつき動物人形(花泥棒展用) [作品(動物人形)]

『花泥棒』展の時用に作った、ひも付きのつり下げ人形
最初は15個ぐらいの予定だったのだけど、なんとなくがんばって36個ぐらい出します。
全部じゃないけど、ご紹介。

turisage1.jpg
あまり作らないけど、最近たまに作る動物編(牛、白熊、猿、馬、ねずみ、犬2種類)
犬はよく作るけど、種類によってだいぶ違うので…今回はこれとあともう一種類。
牛、顔デカイ…重い。
牛、白熊、馬は1個づつ

turisage2.jpg
よく作るけど、お久しぶりなのもいる動物編(豚、ロバ、狐、羊、蛙、キリン、熊)
2個づつ。狐、キリン、熊は1個づつ。

turisage3.jpg
定番編(猫、ライオン、兎、少女、少年)
2個づつ。少年少女は4〜5個づつ。
ライオンのアフロぐあいが…いつも違くなるんだよなぁ…

全部、洋服違うもの着せてあるので、同じ動物でも全く違う物に見えるかも。
________________________________________

『CREA Cat』
CREA Due Cat 超人気ネコ大集合!

にちょこっと載せていただきました。
P57には「ひも付き人形のネコ」P60には「ソファとネコ」が載っています。
猫満載な(っていうか猫だらけ?)なこの本。猫好きな方、よかったら見てみてね。

さてさて、展示が近づいてきましたが…
寝違えて肩甲骨やられたり、足軽くくじいてみたり…
ささやかな?アクシンデントが多くて困ります…
こりゃ、展示終わったら体鍛えないとマズイなぁ〜。
タグ:人形 動物 雑誌
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

中澤貴之

先日は時間がなくてTOOTICKITに行けませんでした・・・
なので人形お願いしたいのですが・・
○ロバ、ひつじ、カエル、サル、ねずみ
出来たらでいいのでお願いしま~す。
by 中澤貴之 (2008-03-19 21:58) 

momo

『CREA Cat』を見て『ひも付き人形のネコ」に一目ぼれしました!
Mamaruさん作と書いてあり
ネットにて検索したら このブログに辿りつきました。
したら36個(種類)もあり尚更とりこになりました。
ぜひ購入したいのですが可能でしょうか??
取扱店には地方の為いけないので・・・
よろしくお願いいたします。

by momo (2008-03-19 22:12) 

Mamaru

中澤さん、こんにちはー。わかりました。
ではまた後ほど先日教えていただいたアドレスの方にご連絡
致しますね。
4月の前半には出来上がると思います。


by Mamaru (2008-03-19 22:38) 

Mamaru

momoさん、こんにちは♪
雑誌でみつけて下さって、ありがとうございます。
はい、購入できますよ。
ですが通販という形でなかなか整ってはいないので、細かいご相談を
メールでやりとりするのですが、大丈夫でしょうか?
もしよろしければ、このブログの横の『メッセージを送る』という
所から、メールアドレスを送ってくださいね。

by Mamaru (2008-03-19 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

花粉症…花泥棒おわりました〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。