SSブログ

ミニミニかご 4 [作品(小物)]

今年もカゴ編んでみました(ドールワールドフェスティバル出品予定)

kago1.jpgkago1.5.jpg
7×5.5
kago2.jpgkago2.5.jpg
7.2×5.2
kago3.jpgkago3.5.jpg
6.7×5.2

今年は底を木にしてみたり、編むのに麻を入れてみたり、皮を使ってみたりしてます。

kago5.jpgkago11.jpgkago4.jpg
麻をけっこう使ってみたもの

kago6.jpgkago7.jpg
楕円なカゴ。左は木の底。右はシンプルに。

今年はこんなもっと小さいサイズのものも。
kago15.jpg
だいたい4×3ぐらいのカゴ。

カゴ職人再びって感じ?
今回は異素材を使ったりして楽しんでみました。
木の底は、楽そうに見えて結構面倒。でも円形以外の底を作るのにいいです。
素材や色の幅があると、いくつも作ってみたくなります。

出来れば、そのうち『ミニミニかご作り教室』やりたいと思ってます。
人数と場所が確保できればねー。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

びっけ

写真だけでも、
「わー、上手に編めてる!」
と感心しますが、そのサイズが8cm以下と知ると
「えっ!!! そんなに小さいの!」
とビックリです。
取っ手の部分も丁寧な作りだし、底までついていて、本当にミニかごマイスター!という感じです。
by びっけ (2008-06-02 19:57) 

Mamaru

ふふふ。ミニかごマイスターってなんかカッコイイですね♪

編んでるといつも「これ、自分で使えたらいいのに…」っと小ささを
ちょっと恨みます(笑)
でも小さいから作れるんですけどねぇ〜。

作る時はいつも一気に作るので、かご職人になりきってますよ。
机の上が小さなかご屋さんみたいです。



by Mamaru (2008-06-02 21:03) 

yun

わぁ♪いいね〜♪ミニかご作り教室参加してみたいな♪ワタシでも創れるかしら?
by yun (2008-06-15 00:38) 

Mamaru

初めと終わりの処理さえマスターすれば、結構誰でもできますよ。
もしお暇があれば、ぜひ一緒にやりましょう〜♪

by Mamaru (2008-06-15 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。