SSブログ

2匹のリス [作品(動物人形)]

2匹のリス
2risu.jpg
この上には何があるのだろう


2匹のリスが蔓を登っています。
実際にはこの上はすぐ終わっていますが、木や蔓にスルスルっと登れたら気持ちいい
だろうなぁ…

ミニミニ小動物はあまり体の動きのない単体ものにしたので、ちょっと動きのある
仲良しものを作ってみました。
もう1、2匹増やしても良かったかも。まぁ2匹でも楽しそうですが。
シッポがもさもさしてます。


さて、明日はいよいよドールワールドフェスティバルです。
いつもイベントや展示の前日準備のたびに「あーあと一週間時間あったら楽勝なのに…」
と思いながらテンパってます(その辺の学習能力はないようです)
はふ。
週末お天気良さそうで良かった。



タグ:動物 人形 リス
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

キキ

ドールフェスタ、お疲れ様でした。

わたし、友達が連れて帰った三輪車くまちゃんがほしい~、っと言ってた者です~。
おぼえていらっしゃいますか?

いっぱいオーラを送ろうと書き込みしています~(笑)

娘は連れて帰った、花束のうさちゃんを、可愛い可愛いといって出して並べていました^^

とても素敵な可愛い子たちを見せて頂き、感激しています。

これからも素敵な作品見せて下さいね。
楽しみにしていますね~。


by キキ (2008-06-16 00:07) 

Mamaru

キキさん、来てくださってありがとうございました。
クマですね、クマ。
アハハ、ではオーラ受け取れるようにがんばらなくては(笑)
三輪車のくまはもう無理ですが、他の作品でクマの作品はそのうち作ると思います〜。気長に待っててくださいね。

娘さんのうさちゃんは、花束を一回はずして葉っぱを広げたりして
また持たせるといいかもしれませんね。

喜んでいただけて嬉しかったです。ありがとうございました。
by Mamaru (2008-06-16 00:24) 

かのん

はじめまして!!

Mamaruさんは,とても器用ですね(^∪^)
このブログを見ていると,私も手作りで何か作ってみたいと思います☆

それで,名前はよく分からないのですがこの前,羊毛を専用の針で刺して
作ったお人形を,見ました。
Mamaruさんが作った,リスなどのお人形もそうやって作ったのですか??

説明が下手ですいません((汗
こらからも,頑張ってくださいねp(^∀^)q


by かのん (2008-06-22 18:38) 

Mamaru

かのんさん、はじめまして〜♪
器用なんて言ってもらえると、ウレシイです♪

その針は、たぶんニードル針ですね。
私の人形はほとんど粘土でできてます。
でもシッポとかフワフワさせたい所や、自由に動かせたい部分などは
ニードル針使って作ってます。

手作り楽しいですよ。私も作品じゃなくて、自分の服とか作ってみたいとか思っているのです(←なかなかできてませんが!)
ちょこっとしたものでも作ると楽しいので、かのんさんもぜひチャレンジしてみて下さいね〜。


by Mamaru (2008-06-22 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。