SSブログ

08 ドールフェス終了〜 [ごあいさつ]

ドールワールドフェスティバル終了しました♪
来てくださった方、ありがとうございました。
kaijou1.jpg
初日開場前に撮ってみました。
今年はちょっと余裕があったので、友達が作ってきてくれたお弁当で開場前に腹ごしらえ。
やっぱり腹が減っては戦はできぬです。

kaijou2.jpg
ミニミニ小動物は初日の数時間で完売しました。かなりビックリ。

kaijou3.jpg
カゴ完売。つりさげクレイドールもほとんど出てくれました。

初日にかなり物がなくなってしまったので、2日目はちょっと家の中から発掘?した
前の作品などを並べてみました。それはそれで、なんだか恥ずかしかったです…。
自分の過去って恥ずかしいもんなのねぇ…(笑)

全体的にお店で販売する時より、値下げしたせいかもしれませんがよく売れてくれました。
(ちょっと値下げは苦しい気もしましたが…笑)
これで、また作り続けられるなぁと思うと正直嬉しい。

「見たい」「ほしい」って思ってくれる人がいるってことは、本当に励みになります。
ブログで見て私の所を目指して来てくれた方。去年も今年も見にきてくださった方。
たまたま目をとめてくださった方。見て下さったすべての方。ありがとう。

それからお話してって下さった方、ありがとう。
私は2日間とも眠くて、ニコニコしながらボーっとしてましたので…ちゃんと話せてたん
でしょうかね?まぁそのへんは許してください。

参加されてた作家さん、話しかけてくださったり仲良くしてくださってありがとう。
今回お隣で仲良くしてくれた蜘蛛町本舗さんとネジト博士さんとそのお友達、さくらんぼ
やお菓子ありがとう〜。

去年に引き続き、お隣参加してくれていろいろ手伝ってくれて、楽しいご飯と乾杯もして
くれた羊毛倉庫さん一家とpoppetさんありがとう。
がんばれたのはあなたたちのおかげって、毎回思うのです。
お昼届けてくれたまりちゃんもありがとう〜(すまんね、いつも)

いとこのひろこちゃん、来てくれてありがとう。
やっぱりひろこちゃんは面白くってスキよ(←一応ほめてるから!)

本部の皆さんもありがとうございました。お疲れさまでした!

こういうイベントは特に周りの人のありがたさや、やさしさが身にしみます。
一人だけの力で作家活動できるわけでは決してないのです(特に私はへたれだし…)
すべてに感謝しつつ、作り続けていけるようにがんばりまーす。

ドールワールドフェスティバル、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

kama

お疲れ様でした!
フェネックをお迎えさせて頂いたきつね女のkamaです^^
色々お話しさせてもらってとっても楽しかったです!!!ありがとうございます
フェネックも可愛くて可愛くて…旦那も気に入ってますよ!
尻尾の先が丸いのが家の子にそっくりなんです♪
ドールフェスタいいねすね!イイ影響受けまくりでした

っと感動と楽しさをblogで書きたかったのにPCが起動しなくなって
コメントしにも来れませんでした…起動しないまま(涙

でもまたコメント書きにきますね☆
by kama (2008-06-16 02:34) 

Mamaru

kamaさん、来てくださってありがとうございます!
初対面なのに初対面っぽくなく…しまいにはお店番までお手伝いしていただいて…楽しかったです。ありがとう。

アピちゃん、かわいいですね♪ブログの画像拝見しました。
なかなか食べてる姿はワイルド!
かわいい画像がいっぱいで、次に作る時にはぜひ参考にさせて下さい。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
by Mamaru (2008-06-16 11:34) 

みなこ

初めて書き込みいたします、
2日目にバッジをふたつ購入させていただきました~。
ひとつは自分用、ひとつは小学生の娘用におみやげ。
とても可愛い作品だったので、娘も「どこにつけようかな」と
早速、服や鞄のあちこちに当てていました。
ばしばし普段使いさせていただきます!

初日に売り切れてしまったという作品群も、
ぜひ見たかったです~。
きっと身もだえするほど可愛かったんだろうな。
by みなこ (2008-06-16 12:12) 

Mamaru

みなこさん、ありがとうございます。
そうですか!娘さんどこにつけるんでしょうね?お子さんに喜んで
もらえるのって、ものすごく嬉しいです。

ふふふ。
身もだえできるかはわかりませんが、またぜひ見に寄ってくださいね♪
ちょっと小さな動物園?かペットショップ状態ですよ(笑)
by Mamaru (2008-06-16 13:19) 

ねこみ

こちらでは初めまして。
イベントお疲れ様でした。
1日目にお邪魔させて頂いて「大阪から来ました!」と言っていた者です。
Mamaruさんの作品を生で拝見する事が出来て、本当に感激でした!
でも感激のあまり、興奮しすぎて
折角少しですがお話させて頂いたというのに、だいぶ記憶が飛んでいます;;
なんだか挙動不審人物で、申し訳ございませんでした;;

あの日買わせて頂いた作品を、ここ数日眺めてはニヤニヤしております。
本当に小さくて可愛くて素敵ですね!
どの子も表情がとても可愛くて好きです。
ブログでお写真を拝見して、想像していたよりも
どの作品もとても小さくてビックリしました。

またいつか、生で作品を拝見出来る機会があればイイな~と願っております。
これからも、素敵な作品を楽しみに致しておりますね!
by ねこみ (2008-06-16 22:41) 

Mamaru

ねこみさん、ありがとうございます。
ほんとに遠くから!大阪からと聞いた時にはビックリしました。
でもとっても嬉しかったです。
いやいや興奮してたのは私も一緒なので、私も挙動不振だったかもしれません(笑)
よかった。せっかく来ていただいてガッカリさせてしまったら申し訳なさすぎですから…喜んでいただけてよかったです♪

ねこみさんお家にはどの子が行ったのでしたっけ?
大阪にいると思うと不思議です。作った本人も大阪行きたいなぁ…
そのうちに関西で展示!とかそんなことになったらいいなぁ〜♪

またぜひお会いできたら嬉しいです。
そのためにはがんばって楽しい作品作らねば!
ブログの方にもまた遊びにいらしてくださいね〜。
by Mamaru (2008-06-16 23:11) 

雉猫

土曜の午後になってしまった為、お目当てのものは売れてしまって購入できませんでした。残念でしたが、次を楽しみに待つことにします。
お疲れ様でした~♪
ディスプレイとても素敵でした。
by 雉猫 (2008-06-16 23:39) 

Mamaru

雉猫さん!ごめんなさい〜。ううっお目当てのものなんだったのでしょう?じゃぁまた作ります♪そのうちまた見てやってください。
ディスプレイ、ほめられるとうれしい…。
物が小さいからディスプレイで人目をひくしかないって、いつもプレッシャーなんですよー。
土曜日はすごい人でしたね。雉猫さんこそお疲れさまです♪
by Mamaru (2008-06-16 23:56) 

モナカ

遅くなりましたが、ドールフェスおつかれさまでした!
土曜日につりさげクレイドールのうさぎを2匹(水色とピンクの洋服)お迎えさせてもらった者です。今となっては、なぜ茶色も一緒にお迎えしなかったのかが悔やまれるばかりです。
沢山の人に見てもらいたくて、会社のブースに飾っています。それにしてもほんとにかわいい…。

こうやって画像を拝見すると、他にもかわいいこたちが沢山いたんですね。見ることができず、本当に残念でした…。
すっかりMamaruさんのファンになってしまいました。お店の方にも行ってみます~!

by モナカ (2008-06-18 09:09) 

Mamaru

モナカさん、ありがとうございました〜。
あ、そうでしたね(笑)うさぎ並べて悩んでましたよね。
会社に連れて行ってもらえるなんて、うれしいです♪
いやぁ〜‟ファンに”なんて言ってもらえると照れます。ありがとうございます。
あのつりさげドールは毎回、自分でもちょっとスタイリスト気分で?
楽しんで作ってます。
うさぎもまた作りますので、よろしければまた遊びにいらして下さいね。

お店にも7月はじめ頃には納品したいなぁって思っているので、お散歩がてら寄ってみて下さいね。
どのお店もかわいい作家さんものがいっぱい置いてあるお店ですよー。


by Mamaru (2008-06-18 11:13) 

すずらんドール

はじめまして、
お疲れ様でした。
私も今回はじめて山口の田舎から出展させていただいた、すずらんドールです。
初めてで、人の作品あまり見てないんですが、私もこういうの大好きで、見させていただいたのですが、もう其の時はあまり作品残っていませんでした。
こちらで見てあーーこんな可愛い子いたのかと悔やまれます。
今回の出展で沢山の作家さんと出会い色んなことを感じました。
是非来年も参加したいと思います。
来年こそは、自分のブース早く飾って、ほしい作品目を付けて絶対ゲッとしようと思ってます。
まだまだ先ですが又お会いできるの楽しみにしています。

by すずらんドール (2008-06-26 11:40) 

Mamaru

すずらんドールさん、はじめまして。
ドールフェス参加されてたのですね♪
山口からですか!それは大変ですね〜。お疲れ様でした。
なかなか出店してると、初日の前半は見て回れないですよねー。
私は2回目で慣れたつもりでいたのですが、開場前に見ておこうと思いつつ、腹ごしらえしちゃってたら開場の時間になってしまいました(笑)

様々な作家さんの作品を見れたり、直接お話しできたりって楽しいですよね。作品とご本人一緒に見ると「なるほど!」って思いますし。
私もまた来年も参加できたらいいなと思っています。
ぜひお声かけてくださいね。
すずらんドールさんお人形、楽しみにしてます。
by Mamaru (2008-06-26 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。