SSブログ

Peter Rabbit [作品(動物人形)]

ピーターラビットの一場面をそのまま作ってみました。

peter2.jpgpeter1.jpg
11×9×6
絵本を開くように、小箱を開きます。

peter3.jpg

人形専門店ドルスバラードの展示『絵本の中の住人たち』http://www.dolsballad.co.jp/
11/29〜12/7
参加できない予定だったのだけど、この一個だけ出来たので、置かせていただくことに。
ちょこっと飛び入り参加。

時間もないし…絵本から想像して作るんじゃなくて、絵本そのままを立体にしてみるのは
どうだろう?と。
つい最近「ピーターラビットっぽいですね」と人形見た人に言われたのを思いだして
作ってみることにしました。
そのままを作るっていうのも、難しいものですね…。

ピーターラビットのおはなし (ピーターラビットの絵本 1)

ピーターがおかあさんのいいつけを守らず、マグレガーさんの畑に入りこみ、畑のレタスやハツカダイコンなどを食べている場面です。
なぜこの場面なのかというと、ピーターが食べまくっているのが好きなのと
そばにいる小鳥がなんだかあきれてる感じ?なのがなんとなく好きだからかなぁ。
(作った小鳥があきれてるように見えるかは…微妙だけどね〜)

自分で物語を作って作るのも楽しいけど、たまにはこういうのも楽しい。
ちょっとでもビアトリクス・ポターさんの絵本の世界が出せていたらいいなぁ…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。