SSブログ

ピンクのキリン [作品(動物人形)]

『ピンクのキリン』
kirin.jpg

ボール運びの子どもキリン。
これはFBD展の時にサーカス?の主題にした展示用に作ったもの。
どーしても、ピンクにしたかったんだよねぇ…キリン。
そして今回の丸善の展示にも持って行きました。
友達が『ももいろのキリン』って本を見つけてきてくれたので、ちょうどいいね?と思ったので。

中川季枝子さん作
『ももいろのキリン』
ももいろのきりん (福音館創作童話シリーズ)




私も友達に言われて「そーいえば、あったな〜そんな本が!」と思いだしたのだけど、読んだことは
まだありません。
お母さんにもらった桃色の紙でるるこちゃんがキリンを作り、そのキリンがるるこちゃんを乗せて
クレヨン山へ行く…そんなお話らしいですね。
ぐりとぐらの作者の人なんだねー。今度読んでみよう。

キリン…って作るの大変…出来上がった時は「二度と作りたくなーい!」って叫びましたが…
まぁ、人間忘れる生き物なので、忘れた頃にまた作るかもね。
だいたいあの模様がハンパなく大変なんだよなぁ〜。
いやぁ〜出来上がった時は「自分、良くやったな」とちょっとほめました。
(見てくれる人には、作者の大変さは関係なく見てくれていいのだけどね)

四つ足で立つ動物と、模様の細かい動物は一瞬気が狂いそうになるかも。
(それか、発狂する?)
た…たまに作ることにしよう。

丸善での展示の人形は以上5点。
展示期間は21日までですので、生で見たい方はお早めにね〜。
タグ:人形 展示
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。