SSブログ

小動物 4 [作品(動物人形)]

前回の続き。ちょっと団体さん多し?

ネコ(黒ネコははじめてかな。あと座って寝るネコも)
neko16.jpg

イヌ(3種類)
inu17.jpg

ウサギ
usagi.jpg

オカメインコ(作りたかったので、作ってみました。かわいいよね、ホッペが赤いのって♪)
okame18.jpg

フクロウ
hukurou19.jpg


こんなとこかな。もうちょっとあるけど。
小道具を持っていない子には、台のほうに何かくっついているかも。
まぁ、なるべくドールフェスの時には小道具はあまり凝らずにシンプルと思っているので。
あと番外?で2つありますので、この次に。
(ちょっとシンプル小動物シリーズには入らないので)

焦って作っていたら、数とか考えないで作っちゃってたんだよねぇ…。
小動物も、つり下げドールもなかなか出来上がらなくって変だな?と思って数を数えたら
結構な数作ってて…こりゃえらいこっちゃと冷や汗もん。
すべてが同時進行だから、全部ができるか、できないかってなっちゃうんだよねぇ。
でも小動物は出来上がったから…まぁ〜いっか。
他もがんばりまーす。
タグ:人形 動物
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 6

びっけ

わ~! あの子も この子も みんな可愛いですね。
座っている(コックリ居眠りしている?)猫ちゃん、最高です!
みんな、いろいろなお家にもらわれていくのだろうけれど、こうしてブログの写真として残すと、すてきな思い出にも なりますね。

オカメインコ・・・今、初めて、名前の由来を理解しました。(^^;
by びっけ (2009-06-18 20:12) 

Mamaru

ふふふ、ちゃんとどこかのお家に行ってくれるといいんですがね〜。
座って寝るネコ、テレビで見てかわいい〜と作ってしまいました。
私のパソコン、よく壊れて初期化されて帰ってくるので、そういう時
ブログに残っててよかったー!とつくづく思います。
何でも続けておくべきですねぇ。

オカメインコ、赤いのがホッペでよかったですよね。
もしおでこだったら『日の丸インコ』とか特攻隊みたいな名前にされて
たかもしれませんし…(笑)
by Mamaru (2009-06-18 21:02) 

piyo-bear

初日の夕方、白いふくろうを購入させていただきました♪
もっと早く見に行きたったのですが、下のベアイベントに出展してましたので出てこれなくて。
でも、ご縁があったのかふくろうちゃんが居ました♪嬉しい♪

以前からブログは拝見させてもらってたので、実物を見るのがすごく楽しみでした。前のコトリのリルフィーがすごく可愛くて一目ぼれでした。

オカメインコも見たかった~!残念!

by piyo-bear (2009-06-22 13:36) 

Mamaru

piyo-bearさん、こんにちは〜。
出展なさってるのに、ドールフェスの方に来てくださってありがとうございました。
面ふくろう、お家に連れて行ってくださったんですねー♪
オカメインコにリルフィーってことは…鳥がお好きですか?
なんとなく鳥作ることも多いので、よかったらまた見てやって下さいね。

by Mamaru (2009-06-22 17:25) 

Buddy Lee

こんにちわ。先日、コンベンションでフレンチブルドッグのお人形を交わせていただいたものです。タイムリーな作品、ビックリでした。ありがとうございました。いまはウチのフレンチブルドッグの人形コーナーに飾ってあります。ウチの犬のブログにものせさせていただきましたのでご覧下さい。URLは以下です。
http://blog.goo.ne.jp/pudgyooloo
これからも頑張ってくださいね!
by Buddy Lee (2009-06-24 02:20) 

Mamaru

Buddy Leeさん、こんにちは。ふふふ、もうあのこはBuddy Leeさん家へ
行く運命だったんでしょうね。みつけてくださってありがとうございました。
ブログにもUPありがとうございます。
こうして偶然が重なるのって、すっごくうれしいです。
ウールちゃん、チョコ食べて無事でよかったですね(笑)
by Mamaru (2009-06-24 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
小動物 3コアラと子サル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。