SSブログ

『 A 』『 M 』『 O 』 [作品(動物人形)]

『 A 』
apple・alligator・angel

A.jpg
リンゴを持ったワニの天使

…天使コスプレのワニ。
アルファベットの最初の文字がコレってどうなんだろうか…
でも…だって…これ思いついちゃったら、これしか浮かばなくなっちゃったんだもん〜。
一緒に写真撮ってくれた羊毛倉庫さんが「なんか見てたら愛着湧いてきたかも」って言って
くれたから…まぁこんなのも、いいか。
羊毛倉庫さんの方にも恐竜着ぐるみ?のかわいい子がいます。

意外と「A」の動物って少ないのね。
アイアイにでもしようか?と思いましたが、グレムリンっぽいちょっと悪魔顔なのでやめておき
ました。


『 M 』
monkey・magic

M.jpg
おサルの魔法

「M」でサル作るならモンキーマジックみたいな?勝手な思い込みのいきおいで作ってみました。
サルは器用そうだから、魔法でも手品でもなんでもできそう。

ほうきに乗って空を飛べたらいいだろうなぁ。
場所もさほど取らないし、荷物とかくくり着けることできそうだし…
着地したら、そのまま掃除もできるしね。


『 O 』
orange・overall・owl

O.jpg
オレンジ好きのオーバーオール梟

これもちょっと変かも。いや…フクロウになにもオーバーオール着せるなどという無理をしなく
てもよかったかなと。
まぁ、鳥にオーバーオールなんぞ着せられるわけはないとは思うのだが…着せたくなっちゃった
んだよねぇ。
ゴロンっとしたふくろうです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

びっけ

アルファベットの言葉遊びで作る作品、どれもステキで完成度が高いですね。
見ているだけで、いろいろなお話の世界に入っていけそうです。
中でも、この天使の羽根を背負ったワニさんが最高!
不思議な取り合わせが、とっても楽しいです!

by びっけ (2009-09-08 23:51) 

Mamaru

びっけさん、こんにちは。
いやぁ〜なかなかアルファベットってムズカシイものだなと、作ってみて
わかりました。ABC本とかあいうえお本とか結構出ているので、ちょっと
簡単に考えてたかも…いざとなるとかなり悩みます。

アハハ、私もまさか天使コスプレのワニ作る日が来るとは、思いもしません
でした(笑)
by Mamaru (2009-09-09 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。