SSブログ

『 Z 』『 N 』 [作品(動物人形)]

『 Z 』
zoo・zzz…

Z.jpg
動物園の中でスヤスヤ

「Z」は…単語を選ぶにも限られてて…
今まで動物いっぱい作っているのだから、せっかくなら「動物園!」って思ったけど
さすがに動物園できるほどの数をまともに作るわけにもいかないし…
動物園セットのおもちゃで遊んでいる子が、その真ん中で眠っちゃっているものにしました。
動物園セットはオーブン陶土で作り、焼いてあります。
そして全部、台に接着してあります(子供は取り外せます)

あー動物園行きたいなぁ〜。


『 N 』
newsboy

N.jpg
小さな新聞配達人

新聞配達をしている男の子と足下でじゃれている子猫です。
たしかこういう帽子のこともニュースボーイキャップっていうんじゃなかったけ?
この子の帽子は取り外せますが、取ると帽子クセがかなりついています(笑)
昔、小学生の頃…帰り道で猫につかまってしまって、足下でクネクネじゃれててなかなか家に
帰れなかったことがあって…
この子猫作りながら、そんなことを思い出しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。