SSブログ

小さな家々 [作品(動物人形)]

5日からのLilla Husetのクリスマスフェアのために作ってみました。

ie.jpg
小さなお家一つ一つに誰かが住んでいます。
リス、シマリス、ウサギ、ネコ、イヌ、ハリネズミ、ネズミ、ハムスター、ヒツジ、ライオン
シロクマ。

家はオーブン陶土で作ってみました。
家の入り口が小さくなってしまったので、人形も小さく作るはめに…
人形の大きさは1.5〜3cmぐらい(いつもの小動物の大きさの2/3〜半分ぐらいかなぁ…)
家の高さは5〜9cmぐらい

来年の個展を街とか村とかそんなのにしようかな?とか考え、ちょっと試作をかねて家作り。
考えてみると、わりとこのLila Husetの展示では、実験的な感じで作ることが多いかもしれない。
個展の時に家を作るかどうかはわからないけど…小さすぎる人形ってのは結構大変?だなぁ〜って
のはよくわかったので、ちょっとまた試行錯誤してみようかな。

今回出来たのは16個だけど、これだけでも集めて写真撮ってみたら『街』っぽくてちょっと
ワクワク。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
小さなおくりもの展 ー粘土と小枝と羊毛とー
  poppet & 巽 紀子 & Mamaru

12/5(土)〜25(金)
11:30〜19:30  土〜19:00 日〜18:00
Lilla Huset http://www.lillahuset.jp/index.html
渋谷区上原1-36-12


すべて即売です。
搬入は自分達でしますが、販売はお店の方におまかせしてます。


タグ: 人形 動物
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 6

poppet

ホント、町とか村とかみたい。
個展の時は、看板とかつけてお店っぽくして〜。笑
お家の種類が全部違うのがすごいね。
それに、人形が想像以上にちっさい!
早く実物を見たいです。
by poppet (2009-12-03 17:18) 

Mamaru

うん、小さいの。
なんか小さいので、久々にちょっとだけイラッとしちゃったわ(笑)
小さいくせに手数たいして変わらないんだもの〜。

フフ、お店とかいろんな仕事人とか乗り物とか作っちゃおうかな?
ジオラマとかおままごとみたいで楽しいかも♪
…でもいくら時間かけても出来上がらないようで…こ、こわすぎ!

5日よろしくです。
by Mamaru (2009-12-03 17:34) 

ねこみ

うわぁ!すごい~!!
色んなお家がいっぱいですね!!しかもお家も可愛い~Vv
うぉ~~コレは是非生で拝見したかったなぁ。
お家の中の子達も、色んな子がいるんですね~
しかも小さいんですか?!
この1枚のお写真を、穴が開くほど見まくりです!(笑)

来年の個展は2月のご予定でしたっけ?
その時こそは是非是非予定を空けて、お邪魔させて頂きますね!
by ねこみ (2009-12-04 16:39) 

Mamaru

ねこみさん、こんにちは〜♪
粘土だけで作るなら、この大きさも作ったことあったのですが『毛』が
生えた?ものでこの大きさは…慣れないせいか…ちょいと大変で〜

ふふ、でもねこみさんにお家ほめてもらえたし、もうちょい工夫しながら
個展構想練ってみます!
2月の終わりのまだ寒い時期ですが、ご都合がついたら遊びにいらして
くださいね。
ねこみさんには、なかなかゆっくりお会いすることができないので、
お会いできたらうれしいなぁ〜♪
by Mamaru (2009-12-04 17:06) 

スズキ

すんごい、かわいい・・・おつかれさまでした。
そうか〜、今日から展示だったんだ。
今日は行けないなあ。
無くなっちゃうだろうなあ。

by スズキ (2009-12-05 07:37) 

Mamaru

ウフフ、そっかぁ、これかわいいのかぁ〜。
んじゃ「ちっちゃいとめんどー」とか言ってないで、がんばろう…
あなたもお忙しくしているようですねー。
落ち着いたら、来年計画でもたてながらうんまいご飯でも食べたいです♪
by Mamaru (2009-12-05 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。