SSブログ

ファビュラス!バーカー・ドールズ 2010 [お知らせ]

『ファビュラス!バーカー・ドールズ 2010』http://www.fbd2010.com/
今年も始まる、人形たちのパレード!
fbd_banner2010-animation.gif

◎2010年5月1日(土)、2日(日)、3日(月・祝)
              12:00〜17:00(最終日16:00終了)
◎CCAAランプ坂ギャラリー http://www009.upp.so-net.ne.jp/ccaa/index.html
              〒160-0004 東京都新宿区四谷4−20
              03-3359-3413
ccaa_map.jpg
             
 
◎参加作家
  あまのじゃくとへそまがり、whimbear、影山多栄子、かろくこうぼう、 kinokosupa
  田口輝彦、巽紀子、にしおゆき、野村洋子、ハナブン、poppet、 本多厚二、Mamaru
  羊毛倉庫、rauta

昨年に続き今年もやります。
今年はゴールデンウィーク中の3日間。
参加人数も15人に増やし、期間が短い分、内容がギュッと。
遠方の作家さんも期間中来てくれますので、全作家に会えますよ。


おたのしみ企画も!
*全作家の紹介と共に『映画』をテーマにした作品が、レッドカーペットに並びます。

*5/2限定公演 きのこ座創作人形劇『ボタン』
     kinokosupaさん自身の脚本によるオリジナル人形劇の公演♪

*5/3 ワークショップとスピンドル実演
     田口輝彦さんワークショップ『木片自動車を作ろう』
     本多厚二さんワークショップ『ドールとおでかけ。』
     rautaさんのスピンドル・糸紡ぎ実演

企画の詳しい情報はFBDのHP でチェックして下さいね。
各作家の紹介などもHPで〜。
今年も楽しくなりそうです。

タグ:展示 人形
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

ぴー

去年、mamaruさん動物目当てでうかがって、mamaruさんはもちろん、他の方々のお人形も素敵なものばかりで、とてもよかったです。人型以外のお人形の情報ってあまりないので(私がうといだけかも?)、なかなか好みの作家さんを知る・見る機会がないので、今年もすっごく楽しみです!

高円寺の個展も素敵でした。ずっとあの町をみていたかったなー。
by ぴー (2010-04-16 14:06) 

Mamaru

ぴーさん、こんにちは〜。
今年のFBDもおもしろくなりそうですよ。
ドールと言ってもいろいろなんだな!って私も去年の展示の時に思いました。
FBDの参加作家さんは『ドール』ってくくりで作っていない方も多いですしね。
今年も、芸術的なものから絵本から飛び出たような作品、普段いつでもそばに
置いておきたくなるものから棚に飾ってながめてウットリなものまで、様々な
作品に会えると思いますよ♪

私のは、個展の時やったあのドコカの今度は『夜』バージョンです。フフ。
by Mamaru (2010-04-16 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。