SSブログ

ファビュラス!バーカー・ドールズ 2010の終了 [ごあいさつ]

『ファビュラス!バーカー・ドールズ 2010』終了しました。
来てくださった方、参加してくださった作家さん、ありがとうございました。
開催期間中も搬入搬出もとっても楽しかったです。

15人の作家パワーはスゴイですね。
多くの作品に圧倒されつつ、その空間にいられた3日間は幸せでした。
今回は遠方の作家さんも含めて全員が期間中来てくれていたので、全員と話すことができたのも
嬉しかったなぁ。

毎日準備のために早めに行っては皆の作品みて「あれほしーこれほしー」とキョロキョロし、
2日のkinokosupaさんの人形劇に感激し、3日のワークショップをのぞいては楽しそう〜って
うれしくなり、3日間毎日たくさんの差し入れのおかげで満腹な受付席でのんびりし…
2日の作家+お世話になった人などでやったパーティーは楽しく酔っぱらい…

まとめると…楽しかった♪

終わった翌日、後片付けのためにCCAAへ。
ガラ〜ンとしたギャラリーに「ああ…終わっちゃったんだなぁ」としみじみ。
でも壁の釘穴埋め作業してたら、ムショウ〜に楽しくなってしまいましたが(笑)

その後はT氏に案内してもらって日本の韓国『大久保』へ〜。
食べて飲んで、デザートに韓国かき氷、最後に韓国スーパーでお買い物。
韓国並びの中で日本のものがでてくると「あ!これには見覚えが」と言うとT氏がすかさず
「ここ日本ですから!」ってつっこみを。…そういやそうでした。
それぐらい韓国でいっぱいなんだね、大久保って。

なんだかFBD始まるまで、結構長い自主監禁生活だったからなぁ…。
お外が楽しくてしかたないっぽい。
そして家では眠くて眠くて寝てしまう…。
ちょい休んでまたがんばろう。




FBDで作品をお家お迎えしてくださることにしてくださった方へ。
写真撮ったり、整えたり、ちょっと作業してから送りますのでしばらく待っててくださいね〜。

いろいろ皆様、ありがとうございました。
来てくださった方も、参加作家さん達にも楽しんでもらったかなぁ?
楽しんでもらえたならいいなぁ〜

↓私の展示はこんな感じでした。
FBD.M.jpg
自分の展示に関してはもうちょい…っといろいろかなり反省点も多々あるわけだけど…
とりあえずは良く間に合ったぞって、自分褒めとておくかな。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

rai*chi


こんにちは、
素敵な展示でした。
今年は、昨年ニアミスしたお友達と一緒に
拝見しました。

ホントに何作ってもかわいいねえ
カラスまでかわいい....と,話してました。
(個人的にはけっこうリアルカラスもかわいいと思ってますが)

いろいろ御聞きしようと思って行ったのに
お会いしたら,み〜んな飛んじゃてました(笑)
昨年,独り占めしてましたから
釣り合いが取れていいかもですが....。

また楽しみにしています。
by rai*chi (2010-05-12 12:05) 

Mamaru

rai*chiさん、FBDへ来てくださってありがとうございました。

3日間たくさんの人でしたが、2日は特に人形劇でワッと人であふれて
いましたね。ゆっくりお話できず申し訳ありませんでした。
おみやげまでいただいてすみません。

カラスはキレイですよね。黒のツヤが。
なかなかあの黒ツヤを出すには修行がいるなぁと作ってみて感じました。
かわいいと思っていただけてよかったです〜。
by Mamaru (2010-05-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。