SSブログ

12/1オープン『Cuddjy Brown』へ納品 [作品(動物人形)]

銀座に新しくオープンするテディベア専門店『Cuddly Brown(カドリーブラウン)』
http://www.cuddly-brown.com/
12月1日の初日は14時オープンのようです。

自転車クマ.jpg
自転車乗りのクマ

ちょっとその新しくオープンするお店と、銀座の雰囲気に合う感じのクマを作りたいなと。
この前輪大きな自転車は以前から作ってみたかったので、先に自転車を作ってしまったら…
考えてみたら、クマの足は短くないと変なんですねぇ(足の長いクマはかなり不気味)
小さなクマにするつもりが足の長さに合わせて大きめになり、紳士?になりました。

この形の自転車は、乗るのが難しいらしいです。
でもちょっと乗ってみたいような…


お店には、大きな作品はこのクマが新作で、あと今までのものもいくつか。
それプラス、小箱入りのミニクマが8匹(それはこのあとアップします〜)
あと少しパッケージをリニューアルしたブローチと、Cuddly Brownオリジナルのブローチ
も作りました(お店のロゴマークのクマさんのブローチです)

一階奥のガラスケースの一棚に並べさせていただきました。
そのあたりはいろんな作家さんのベアが並ぶようです。
昨日一緒に納品に行った羊毛倉庫さんhttp://yoomoo.blog5.fc2.com/の作品も並んで
いますよ。絵本『3匹のくま』の作品があったり…彼女のあんなにいろんなベアが並ぶのは
なかなかないです。私はシロクマとレッサーパンダが、たまらなかったです♪

私が納品に伺った昨日は、まだまだお店に並べている最中でしたので全貌は見ていませんが
ベア好きにはたまらないお店になるでしょうね。
テディベアをテーマにした雑貨などもいろいろ置かれるようですよー。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

夢希♪

作品がアップされるのを楽しみにしていました~!
他の作品も早くみたいです♪
自転車すごい!!!
クマさんは、いつもよりかなり大きいサイズなのではないでしょうか!
実物を見るのが楽しみです(^0^)←見られるかな☆
by 夢希♪ (2010-11-30 17:09) 

Mamaru

夢希さん、こんにちは♪
フフフ、たしかにいつもより大きいかも。
たぶん15cmぐらいでしょうか…(測るの忘れちゃいましたが)
根気さえあれば、自転車もなんとか作れるもんだな!って思いました(笑)

はい。小箱のミニクマ達も今夜中にはアップしまーす♪
by Mamaru (2010-11-30 17:20) 

poppet

ぬぁぁ〜、すごい紳士クマ!!かっこいい〜。
自転車と石畳いい感じだね。
昔の銀座にホントにいそう。笑
実物見たいけど、すぐいなくなっちゃうんだろうな〜。

by poppet (2010-12-01 08:48) 

Mamaru

poppetさん、自転車作る気になったのはあなたが、三輪車作らせて
くれたおかげ〜♪でもpoppetさんの羊毛人形だと軽いし、形を合わせ
やすかったけど、粘土だと関節ありにしないといけなかったなぁ〜って
クマが出来上がってから思いました(笑)

このタイプの自転車って日本でも乗られていたのかなぁ…?
でもなんとなく銀座っぽいよね(なんんだろ、イメージ的に?)フフフ。
by Mamaru (2010-12-01 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。