SSブログ

Handmade Christmas Goods [作品(動物人形)]

Handmade Christmas Goods
「クリスマス 手づくり マーケット」
新宿伊勢丹本館7F 催事場にて
2010年12月14日(火)~12月17日(金)各日 10:00~20:00
(12月17日のみ16:00に閉場予定 ※変更の可能性あり)

◎ドールファッションスクールのブースに参加します。
[7階催事場内ドールファッションスクールのブースの場所について]
催事場を入って、少し進むと左右に分かれるので、左に曲がる。
角にモールベアの出店があり、その隣の隣。曲がって3店目です。



ドールファッションスクールhttp://www.dollfs.com/さんからのお誘いで参加させていただく
ことになりました〜。
そちらに出品予定のものをご紹介。

Mamaru.jpg
ネコと天使

ネコに天使が王冠をのせようとしています。
オレンジに塗った箱の中には柄の布とモフモフした布を貼ってみました。
先にネコを作ったのだけど…それに合わせる天使となると…かなり小さい?と気付き…
天使は2.5cmぐらいになりました。
さすがにこの大きさで人形は作るものじゃないなぁ〜ってちょっと思ってしまいました(笑)

4h.jpg 3m.jpg
本屋にハリネズミ/モグラのお家
箱に合わせた小さいお家に入れてみました。
モグラのお家は地下ですが、地上に玄関とか必要かもしれないし…とか思ったり。

1k.jpg 2s.jpg
カエルとビール/ブランコシマリス
カエルはDWFの時の子ですが、ホントはここまで作りたかったんだよねってわけで、作り込んで
みました。ブランコシマリスは…なんだか楽しそうです。

5o.jpg 6u.jpg
橋の上のフクロウ/リボンウサギ
紳士フクロウを橋の上にとまらせてみました。
リボンをつけたウサギの足下には小花が咲いています。

あと『つり下げドール』も少々出します。

ドールファッションスクールは人形のお洋服や型紙、小物などを作る講座があります。
poppetさんの羊毛人形の講座もありますよ。
伊勢丹の催事では、スクールの先生の作品や外部作家合わせて16名ほどの作家さんの作品が
ドールファッションスクールのブースに並ぶようですよー。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。