SSブログ

おつかいありさん/かわいいかくれんぼ [作品(動物人形)]

こどものうた展
10月3日(水)〜10月16日(火)
伊勢丹新宿店6F Bear! Bear! Bear!の店頭にてhttp://www.canal-bear.com/index.html

『おつかいありさん』
ari.jpg
あんまり いそいで こっつんこ
ありさんと ありさんと こっつんこ
あっちいって ちょん ちょん
こっちきて ちょん


ありさんとありさんがこっつんこしているところです。
バックを腕に、お買い物へ行く途中。

アリがワラワラいるのを見ると、こっつんこしてそうにも思う…が、実際はそんなことは
ないんだろうなぁ〜。
誰でも知ってそうなこの歌だけど、考えてみたら『アリ』が主役の歌がこれだけ有名って
なんだかおもしろい。


『かわいいかくれんぼ』
hiyoko.jpg
ひよこがね
お庭で ぴょこぴょこ かくれんぼ
どんなにじょうずに かくれても
黄色いあんよが 見えてるよ
だんだん だあれが めっかった


ひよこ、あまりリアルになりすぎないよう…ちょい気をつけながら作ってみました。
(大人の姿がにわとりなもんだから、ところどころするどいところがあるんだよねぇ、ひよこ)
もうちょいお庭感を出したかった気もするんだけど、お庭の草むらの中にいる感じに。
首にピンクの布を結んでみました。
黄色にピンクってかわいいよなっと。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。