SSブログ

からくり 1 [作品(動物人形)]

ドールワールド・リミテッド & ネイチャーアニマル・ワンダーランド 2020
http://dwf.d.dooo.jp/dwl/l_index.html

11月29日 (日)
都立産業貿易センター 浜松町館 4F

DSC_1107.JPG

DSC_1110.JPG
うさぎのたいこ

ウサギが太鼓をたたきます。右足先と首がリズムをとるような感じに少し動きます。
「太鼓をたたく子が作りたい」って作り出したら、なかなかの複雑さで…
よく仕上がったなっていう作品。


DSC_1118b.jpg

DSC_1129.JPG
靴の中の猫

靴の中の猫が、顔を左右に向けます。

試作で作っていたものを少し変えて、色違いで作りました。


DSC_1191.JPG
踊るシマリス

キノコを持ったシマリスが踊ってます(回ってます?)

キノコ持って踊ってたら楽しそうだったから~作ってみました。

DSC_1192.JPG
踊るネコ(米農家のネコ)

俵の上で、ご飯茶碗かかげて踊るネコ。

実際に友人宅の米農家のネコがモデル。
友人への贈り物に作った作品の、前掛け別バージョン。
作りはシマリスと一緒。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今まで試作品は会場に持って言ったことあるけど、販売は初めて。
とりあえず、からくりはお一人様につき一つまで。

小動物作品と違って、からくりはそこそこ値が上がってしまうので、販売したい!って
よりは、会場に来てくれた人に楽しんでいってもらえればなって思います。

いよいよ明日です。
コロナの感染に注意しつつ無理せず、来れる方は来てくださったらうれしいです。
ブースにも小さな消毒液など置いておきますし、会場入り口では消毒液や抗ウイルス
おしぼりもあるので、ご協力をお願いいたします。

コロナ感染拡大でイベントはなっかなか難しいですが、感染防止対策しつつ、楽しめると
いいなぁと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。